アイドルオタクのすゝめ

ドルヲタ/20代OL/主現場は=LOVE・≠MEですが割と雑食です。

うちわが入るかわいいトートバッグと、最新うちわのおすすめ

皆さん、現場に行く時のバッグすっっごく悩みませんか?そうです。うちわが入るサイズのバッグなんてそうないんですよ。

それに加えて自分好みのトートバックを見つけるのって、オタクの永遠の課題だと思うんです。

最近はいろんなブランドからトートバッグが出ていると思いますが、なかでも私のおすすめをピックアップしていきます!

gelato pique (ジェラート ピケ

ここ最近使ってるのは、ジェラピケのトート!

ジェラピケといえばふわふわでかわいいルームウェアのお店ですが、実はトートバッグも出てるんです。そのバッグが超優秀。

うちわがすっぽり入ると話題のメンカラバッグです!

写真はPINKですがカラバリが豊富で全10色。メンカラで買うのもいいし、普段着ているファッションに合わせたカラーを選んでも可愛いと思います♡さりげないロゴと淡いカラーがどんな服装にも合うし邪魔をしないので気に入ってます!

公式サイトの採寸↓
<縦:41cm 横:38cm    マチ:12cm    持ち手長:53cm    ポケット内(個数):1個>
        

写真の通りポケットもマチもしっかりあります!日帰り〜1泊の軽い遠征用としても十分使える大容量バッグです。

会場では荷物を足元に置く場合が大半なので、かさばる荷物はトートバックに入れています。(1席おきの会場だと椅子に置いたりもしますが)
そういう意味でも、汚れても気にならない洗える安めのトートバックがあるととっても良いです。

natural couture

最近気になるのがここのバッグ!

カラバリはジェラピケと同じく豊富!シンプルなロゴは飽きが来ないし、コーデの邪魔をしないから良いですよね♡

natural coutureはジェラピケより少しお値段しますが、2Wayで持てるのが推しポイント!これ結構大事!大荷物の時ずっと同じ持ち方するの疲れちゃいますよね。。

個人的に助かるのが、チャックが閉められるところ。トートバッグは荷物が入る分、口が大きくて置いたときに中身が出ないか心配になる…会場で荷物を置く時もだし、新幹線や飛行機で戸棚に荷物を入れる時も結構不安だったり。リュックのように口を閉められるの珍しくて欲しくなりました。

いかがでしょうか?またかわいいトートバッグを見つけたらぜひ紹介させてください♡

最後はとっておきの品をご紹介。

タワレコ 持ち手が折りたためるうちわ

なんとなんと!こちら、持ち手部分が折りたためるんです。皆さんも日頃お世話になっているであろう、あのタワーレコードからそんな画期的すぎるアイテムが発売されています。(意外と知らない人多そう!と思い紹介してみました)

駅でバッグからうちわが出てる人がいると、今日なんかライブあるのかなって思うのはオタクあるあるだし、自分もそう思われてるんだろうなって(笑)

 

実際私も既に購入し何度も使っていますが、強度などいつも使っているうちわと何ら変わりないです。

100均とかと比べると値段は割高に感じますが、持ち手が出てるストレスがなくなったことを考えるとむしろお得すぎる!どこに行く時もオタバレしない!快挙!!

公式URL↓

tower.jp

 

もちろん店頭でも売られているので、CD買いに行く時についでにチェックしてみてください。

 

以上、今回はおしゃれでかわいいトートバッグ2点と、オタク人生に革命を起こす画期的なうちわをご紹介しました。今後もどんどんおすすめを紹介していきたいと思いますのでよかったらまた遊びにきてくださ〜い!